2010年1月10日日曜日

栗橋~東鷲宮にて「カシオペア」「北斗星」撮影

                                  ▲寝台特急「カシオペア」
                                    ▲寝台特急「北斗星」

                                      ▲早春成田初詣号
栗橋~東鷲宮にて「カシオペア」「北斗星」を撮影しました。撮影地には、10人ほどのファンが集まっていました。ベストポジションは、空いていませんでしたが、端の方は空いていたのでそこで撮りました。「カシオペア」が来る直前に太陽が雲に隠れてしまい暗めの写真になってしまいました。ですが、「北斗星」が来る時には、太陽が雲から抜けてくれたので順光で良い光線状態で撮れてよかったと思います。ちなみに、今日の「北斗星」の牽引機は、EF81-79でカシオペア塗装でした。最後の一枚は、臨時列車の早春成田初詣号。