2010年6月20日日曜日

さよなら中央線201系(豊田〜松本)

本日、トンちゃんと中央線さよなら運転のラストランを撮影しました。
豊田〜八王子(トヨハチ)で撮ろうと思い3時間前に着いたのですが、すでにベストポジションは埋まっていて、ギリギリ後ろが切れない場所で撮影しました。暑かったなぁ。
     ↑ 待っている間に来たH7編成
     ↑ 待っている間に来た115系
     ↑ 待っている間に来たH7編成の折り返し
     ↑ 待っている間に来た189系あさま色
     ↑ 201系さよなら運転
そのあと運用に就いているH7編成を撮影するために西国分寺へ移動して撮影。 吉祥寺駅に移動し、折り返しを撮影。
また西国分寺に移動し折り返しを撮影。
阿佐ヶ谷駅に移動し折り返しを撮影。今日の運用はこれが最後なので帰りました。
H4編成は松本駅に着いたあと廃車されてしまうので中央線の201系はH7編成のみとなりましたが、これからも特快などに入ったら撮影しに行こうと思います。
それにしても最近201系ばかりで飽きて来たなぁ。。。