2010年4月3日土曜日

「ありがとう400系号」を運転

               ↑寝台特急あけぼの号
               ↑寝台特急北斗星号

               ↑ありがとう400系号

今日東北新幹線で「ありがとう400系号」運行されたため、hmackyさんと撮影に行きました。列車はお昼ごろに通るので、それまであけぼの号と北斗星号の撮影をしました。あけぼの号は宮原駅で、北斗星号は京浜東北線の沿線で撮れそうなところを探して撮影しました。どちらも成功したのかどうかあまり分からないですが、一応成功したことにしています・・・。その後ありがとう400系号の撮影のため王子にある「北とぴあ」というビルに向かいました。そこでたまたま部員のkと遭遇したため一緒に撮影しました。しばらくすると、さらにたまたまむさしのドリームさんにも会いましたが、やや離れた場所で撮影していました。こちらも一応成功しました。今日はまあまあの収穫でした。