2010年4月1日木曜日

EF81-81北斗星を牽引

本日、北斗星をEF81−81が牽引したのでTJライナーさんと撮影してきました。
まずは宮原駅に行き、「あけぼの号」から撮影開始。
ダイヤ改正で能登、北陸が廃止されてしまい、今日の高崎線夜行はあけぼのだけなので、少し寂しいです。

その後、ヒガジュウに移動し、「カシオペア」、「北斗星」を撮影しました。
今日の天気は晴れたり、曇ったりで、晴れるとこの前みたいに逆光になるのでハラハラしていましたが、北斗星通過時にはちょうど曇ってくれました。
最近ついてなかったのでよかったです。
そしてカメラをしまい駅に向かって歩いていると、後ろから列車の音が、、、

なんとEF64が牽く209系京浜東北線色の回送でした。
あ〜あ やっぱり今日もついていないようでした。