2012年1月14日土曜日

関西・東北旅行 ~三日目~ 後編

↑日帰り入浴をした施設「鰐come」

↑味噌カレー牛乳ラーメン

↑E5系はやぶさ号

白沢駅での撮影を終えた後、日帰り入浴をするために大鰐温泉に向かいました。我々は駅前にある「鰐come」という施設で日帰り入浴をしました。ちょうど良く旅の疲れを癒すことができました。

ここから先はもう撮影はなく、観光モードになりました。まず、そのまま青森駅に向かい、昼食として青森県青森市のB級グルメである味噌カレー牛乳ラーメンを食べました。実はこの味噌カレー牛乳ラーメンは2年前に合宿で青森を訪れた時に、店が混んでいたため食べれなかった代物なのである・・・・。だから今回の旅行の昼食は味噌カレー牛乳ラーメンを食べると決めていたのである。いざ食べてみると、名前通りの味であった。味噌ラーメンだけどカレーの味がするが思ったほど辛くはなくとてもおいしかったです。

この後、お土産屋に立ち寄り各々お土産を買ってから新青森駅に向いました。

ここからはもう帰るだけでした。新青森駅からはやぶさ号に乗り、わずか2時間45分で大宮駅に着いてしまった・・・。便利になるのはいいがこうも容易く旅が終わるのも寂しいものでした・・・・・。

大宮駅で解散をし今回の3日に及ぶ旅を終えました。 合宿を除く普段の旅行よりも長かったため、疲れもしましたが、とても充実した良い旅でした。