2012年8月31日金曜日

8000系リバイバルカラー撮影

 一昨日から運行されている8111編成の臨時列車をTJライナーさんと撮影してきました。とうきょうスカイツリー駅には、12:00到着予定ということで、11:00に撮影地に着いたのですが、誰も場所取りしていなかったので余裕こいてソラマチに行き、先に昼食を食べることにしました。

一昨年の合宿で四国に行った際、残念ながら行くことができなった「山田屋」という讃岐うどんの店があったのですが、その支店がソラマチに入っているので食べてきました。
おいしかったのですが、ますます本店の味が気になる結果になりました。

その後再び撮影地に行くと、なんとベストポジションはすべて埋まっており、仕方なく端っこで撮ったので窮屈な写真になってしまいました。
▲ざるぶっかけ


撮影の後は、ホドちゃんと合流して秋葉原で買い出しをしました。途中ホドちゃんの趣味に付き合わされ、とても時間がかかってしまいました。